
日々是好日 カメラと山と私と

下手の横好き 写真と山とひとり言ブログ

切実な悩み?

先週は犬孝行、今週末も別予定。

山へは行かない。

 

休みが週一しかないと予定目いっぱい。

あぁ、憧れの連休。

 

連休がある人が羨ましくて仕方ない時期もあったけど。

ないんだから考えてもしょうがない(笑)

今ある休みを目いっぱい楽しむだけだ。

 

なので、切実なのはこっち↓

 

登山と言えば、日焼け対策。

外遊びが好きなのに無頓着な私。

いつも美容師さんに髪のダメージを指摘されている。

もちろん、顔のシミも・・・

 

このままだと夏が終わるころにはおばあちゃんになってしまうので。

絶対日焼け止めと帽子は必ずすることに決めた。

 

 

f:id:iwaokawaii:20170413152437j:plain

出かける時に必ず帽子をかぶる旦那さんは、帽子が良く似合う。

 

 

普段から帽子をかぶることがない私。

なぜなら、似合わないからだ。

かぶらされてる感が半端ない。(写真非公開)

 

かぶって歩くとさらに違和感。

しかも、暑くなってきたらすぐ脱いでしまう。

f:id:iwaokawaii:20170414124326j:image

スマホは薬指でタッチ派(余談)

 

日焼けにはつばの広いハットがいいらしいけど。

ザックに当たったり、視界が狭まったり。

とにかく不快。

 

キャップタイプのほうがいいのかな。

 

f:id:iwaokawaii:20170414234949j:plain

 

最近、これがどうしても気になってしょうがない。

ダサい?ダサいんだろうか?

これなら着こなせる自信がある。