
日々是好日 カメラと山と私と

下手の横好き 写真と山とひとり言ブログ

まだ登山3回目 大麻山(鳴門市)

久々に山へ行ってきました。

近場で、所要時間3時間くらいのところで検索。

何故なら、前日焼き鳥屋で深夜まで飲んでたから(笑)

 

トレーニングにもいいと書いてあった、徳島県鳴門市大麻山。

標高538m。

有名な2348段の階段があります。

f:id:iwaokawaii:20170407231629j:plain

階段が苦手なので、大麻比古神社の鳥居をくぐらず。

狛犬の右側から裏参道ルートを進みます。

 

f:id:iwaokawaii:20170407231809j:plain

ちゃんと整備されてるし、面白い登山道でした。

 

おじいさんがストックなしですいすい降りてきてました。

すごいなー。

 

私達は写真を撮ったりおしゃべりしたり。

亀の歩みで進みます。

 

f:id:iwaokawaii:20170407231645j:plain

 

 

着いたー山頂!

 

山頂は神社の奥宮があるだけで、景色は見えず・・・

登り切った楽しみなし(笑)

 

 

帰りは階段の表参道ルートで下りることにしました。

下りる時間は速かったけど、やっぱり階段は楽しくない。

f:id:iwaokawaii:20170407231709j:plain

 

5キロほどで500mくらい。

短時間だったけど、なかなかいい登山になりました。

次はどこへ行こうかなー。

 

f:id:iwaokawaii:20170407231617j:plain