
日々是好日 カメラと山と私と

下手の横好き 写真と山とひとり言ブログ

逃げ恥と私②

 愛してるわよ。

お互いに努力して。

無償の愛なんて注げないわよ他人なんだし。

運命の相手ってよく言うけど、私そんなのいないと思うのよ。

運命の相手にするの。

意思が無きゃ続かないのは仕事も家庭も同じじゃないかな。

 逃げ恥、みくりの母の言葉。

 

ほんとにそうだと思う。

 

他人同士が勘違いして始まるのが恋だとしたら。

その勘違いは、相手にあぐらをかいてたらすぐに勘違いだと気づく。

勘違いを持続させるには努力が必要。

それも大変な努力だ。

勘違いの恋から愛に変わるまで。

死ぬその時まで。

 

そうやって努力して、やっと「運命だった」と言えるんだろう。

 

そろそろ春だ。

今年も梅を見に行こう。

 

f:id:iwaokawaii:20170228153927j:plain

#村上さん家のしだれ梅