
日々是好日 カメラと山と私と

下手の横好き 写真と山とひとり言ブログ

初めての登山靴

f:id:iwaokawaii:20170227093806j:image

 

またまた好日山荘へ行ってきた。
今度は明石大久保店(笑)

 

足のサイズをきちんと計って、女性店員さんお勧めの3足履いてみた。


履いてぴったりの靴なんてわかるんだろうか?と思ってたけど。
どこも痛くなく、しめつけも違和感もない靴が履いたらわかった。

 

MAMMUT(マムート)TエナジーGTX

 

ここの店員さん、ほんと凄いなーって感心した。

 

富士山と六甲山って違うんですか?って
素人以下の私に丁寧に説明してくれた(笑)
その説明も分かりやすい!


売場の男性店員さんも質問したら詳しい説明。


やっぱり、どんな仕事でも働くならこうでなくちゃ。
プロの仕事は気持ちいいなーって思った一日。

 

富士山も登りますって根拠のない自信の私。
(一応)富士山にも登る予定で選びました。

 

登山靴はだいたい5年で寿命らしい。
5年後レベルアップした靴を買っているのだろうか。
それもまた楽しみ。

 

早く靴を履いてみたい。
いや、早く山に登りたいと言うべきなんだろうけど。
とにかく、靴を早く履きたい(笑)