読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々是好日 カメラと山と私と

下手の横好き 写真と山とひとり言ブログ

煩悩の数だけ欲しい物

山登り欲が溢れてきました。 物欲も止まりません。 犬がいるので泊まりではいけないのに。 山岳テント見たりしています。 やっぱり国産かなーと。 キャンプ用の椅子が壊れた時。 無償で直してくれたsnowpeakさん。 それ以降、ますます国産好きになりました。…

牡蠣キャンプ(赤穂丸山県民サンビーチ)

お口直しの2月のキャンプ記。 キャンプへ行こう 牡蠣食べよう 赤穂へ行こう ってことで行った丸山県民サンビーチ。 アメニティドームは春までお休み。 冬場は、犬の為のカマボコテント。 テントの後ろ側、ペグ打ててません。 ソリステが入らないくらい固い…

一番大切なこと。

山にもカメラにも関係ない話です。 意思の疎通や自己表現にも大切なのが、「言葉」。 もしかしたら。 言葉はそんなに重要なことではないのかもしれないと思うことがあった。 母国語が違う男女。 二人が話すのは、母国語ではない英語。 それでも二人は意思疎…

根本的な事に気づいてしまった

寝る前にyoutibeで登山の動画を見て。 次どこ登ろうかなーとか。 これ欲しいなーとか。 知らないこと勉強したりだとか。 それがどこでどうなったのか。 槍ヶ岳登山のyoutubeまでたどり着いて。 めまいと吐き気で眠れなくなった昨日。 そうです。 私は極度の…

昔の記憶を辿る 先山(淡路島)

晩酌の結果「地元の低山に登って買い物に行く」という欲張りプランになりました(笑) この日、夫婦共にカメラを忘れるという大失態。 写真は全部iphone7です。 小学校の頃よく登ってた先山(洲本市)標高448m 昔の記憶を思い出し、軽くジーンズで。 (…

人生と登山

日帰り登山のザックの中身だが。 私のザックには、レインウエアと防寒具とその日食べるお昼ご飯くらい。 帰り道はさらに軽くなります(笑) 水分とかその他重い物は、旦那さんのザックの中へ。 とにかく重い(笑) 暑い寒いだのしんどいだの怖いだの もしか…

初登山を終えて感じた事

靴はぴったりなのに、靴下が合わない。 私が履いてるのは berghaus(バーグハウス)ウィメンズ メリノウール トレッキング ガイド クルー 私の足はエジプト型で、靴下を履くと小指側が余ってしまう。 そのまま靴を履くと、靴の中でずれたりよれたり・・・・ 靴…

初めての登山 諭鶴羽山(淡路島)

3月5日(日)登山デビューしました。 諭鶴羽山 標高608.0m(淡路島最高峰) 諭鶴羽ダムから登頂して、諭鶴羽神社へ寄って折り返す裏参道ルート 出発点 いきなりの石ごろごろの斜面に必死な私(笑) 最初はポールを使わずに歩いたほうがいいと読んで。…

人生設計と今日の目標

結婚してから、子供は?のプレッシャーを若干感じるようになった。 元々結婚するつもりもなかったし、子供は持たない人生設計だった。 でも、まさかの結婚をしてしまったものだから(笑)周りにもしかしてと僅かながらの期待をさせてしまうんだろうな。 年齢…

富士は日本一の山?

軽々しく目標にしてしまった富士山本当に登れるんだろうか。 登山靴を買った時の店員さんは、初級から中級くらいの山と言っていた。靴の寿命の5年内には挑戦してみたい。 でも、検索すればするほど、無理なんじゃないかと思い始めた…そもそも、近所の山をカ…

逃げ恥と私②

愛してるわよ。 お互いに努力して。 無償の愛なんて注げないわよ他人なんだし。 運命の相手ってよく言うけど、私そんなのいないと思うのよ。 運命の相手にするの。 意思が無きゃ続かないのは仕事も家庭も同じじゃないかな。 逃げ恥、みくりの母の言葉。 ほん…

初めての登山靴

またまた好日山荘へ行ってきた。今度は明石大久保店(笑) 足のサイズをきちんと計って、女性店員さんお勧めの3足履いてみた。 履いてぴったりの靴なんてわかるんだろうか?と思ってたけど。どこも痛くなく、しめつけも違和感もない靴が履いたらわかった。 M…

とにもかくにもザック

山へ向けて。好日山荘神戸本店にてザックを買う。 色々見て回ったけど結局一番最初に目に入った「ミレー SAAS FEE 28+5 LD」 背負ってもやっぱりこれ。目と目があった時から決まってたみたいだ。 次は登山靴だ。 山登りをしようと思ったのは、健康のため。…

昔話

言葉足らず。 感情を伝えるのは難しい。 一番苦手なことかもしれない。 顔に出すのも難しいし。自分の言葉にするのはもっと難しい。 言葉にしたことは消せない。 言葉足らずの私がちゃんと伝えられると思わないから。余計言葉にすることを避ける。 得意なの…

ずんちゃん。 向こうに着くまでにお弁当食べてしまった気がする。 無事着いたかな。

逃げ恥と私

私たちを縛るすべてのものから、目に見えない小さな痛みから、いつの日か解き放たれて、時に泣いても、笑っていけますように。 どの道も、愛おしい日もあって、逃げてしまう日があっても、深呼吸して、別の道を探して、また戻って。いい日も悪い日も、いつだ…

Angel

I love you. ZUNDA

寄る年波に勝つ決意

久々の王子動物園。 望遠忘れて、この日一番の写真が大嫌いな爬虫類。 寒くてネックウォーマーを腹巻にする。 久々歩いて全身筋肉痛。 デートなのに内容がおばさん・・・ 昨日から、週二回の禁酒&ウォーキング始めた。 100まで笑って生きるぞ!

2017年やりたいこと

カメラをもう少し頑張る 山登り 休肝日&ウォーキング あ、料理も

健康診断を考える

結婚してからというもの、休肝日がない。 飲みすぎているわけではないのだけど、γ-GTPが30を超えてしまった。 昔のほうが深酒をしていたはずなのに。 毎日飲む方が体には悪いらしい。 休肝日をつくるべきか。 日々の楽しみが夜の晩酌だけに。 呑まないという…

境い目

夢と現実 刺激と退屈 特別と日常

春よ来い

飼いねこになったばかりの野良ねこ。 2016年春pic

冬がれの草木もいつか春くれば

2017年おみくじ 冬がれの草木もいつか春くればもとの 青葉を見るぞたのしき 末ついにおのが願は成りぬべしただ踏み行けよ人の正道 夫婦ともに同じようなおみくじ。 前を向いて一歩ずつ進んで行こう。

テスト

www.adobe.com 興味は人を成長させる。