
日々是好日 カメラと山と私と

下手の横好き 写真と山とひとり言ブログ

人生設計と今日の目標

結婚してから、子供は?のプレッシャーを若干感じるようになった。

 

元々結婚するつもりもなかったし、子供は持たない人生設計だった。

 

でも、まさかの結婚をしてしまったものだから(笑)
周りにもしかしてと僅かながらの期待をさせてしまうんだろうな。

 

年齢的にももしかしてと思わせてしまって申し訳ない。

 

これからも今まで通り犬と、山登りや自分のしたい事をしていく人生。

 

それもあと何年続けられるかな。

 

自分達の健康もだけど。
お互いの両親もいつまでも元気なわけはない。

 

それまでは、出来る限り楽しんでいきたい。

 

子供は・・・やはり今の私には無理だ。
今できる事を一つづつ。

 

明日の初登山に向けて。
今夜のお酒を少なくするのが、まず今日の目標。

 

f:id:iwaokawaii:20170304130257j:plain

写真はiphone撮影だけど、記事に合わせてUPしました。

富士は日本一の山?

f:id:iwaokawaii:20170303075238j:image

軽々しく目標にしてしまった富士山
本当に登れるんだろうか。

 

登山靴を買った時の店員さんは、初級から中級くらいの山と言っていた。
靴の寿命の5年内には挑戦してみたい。

 

でも、検索すればするほど、無理なんじゃないかと思い始めた…
そもそも、近所の山をカメラもって散歩程度が目的だったのでは?

 

いつの間にか、富士山とかテント泊とか雪山とか調べてる(笑)
まだ一回も登ってないのに(笑)

 

とりあえず、第一回目の目標は近所の諭鶴羽山

 

諭鶴羽山は標高608.0m 淡路島最高峰
(淡路富士と言われてる先山は実は448m)

 

ダム側から上るか、水仙郷から上るか…

 

ダムから登頂して水仙郷見て
さらに水仙郷からダムまで折り返す強者もいるみたいだけど。

 

日曜日晴れますように。
ウォーキングと禁酒の効果が出ますように。

 

逃げ恥と私②

 愛してるわよ。

お互いに努力して。

無償の愛なんて注げないわよ他人なんだし。

運命の相手ってよく言うけど、私そんなのいないと思うのよ。

運命の相手にするの。

意思が無きゃ続かないのは仕事も家庭も同じじゃないかな。

 逃げ恥、みくりの母の言葉。

 

ほんとにそうだと思う。

 

他人同士が勘違いして始まるのが恋だとしたら。

その勘違いは、相手にあぐらをかいてたらすぐに勘違いだと気づく。

勘違いを持続させるには努力が必要。

それも大変な努力だ。

勘違いの恋から愛に変わるまで。

死ぬその時まで。

 

そうやって努力して、やっと「運命だった」と言えるんだろう。

 

そろそろ春だ。

今年も梅を見に行こう。

 

f:id:iwaokawaii:20170228153927j:plain

#村上さん家のしだれ梅